FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Team Speaker 3 導入方法 - 2012.04.10 Tue

導入方法を説明します。
まずインストーラーをダウンロードします。
⇒ ダウンロードページへジャンプ



1.OSにあわせてクライアントをダウンロードします。

【使用OSが32bit版か64bit版かを確認する方法】
[スタート]→[アクセサリ]→[システムツール]→[システム情報]をクリックします。
[システム概要]が表示されたらそちらに書いてある[システムの種類]の内容を調べます。
表記が「x86~」とされている場合は32bit版、「x64~」の場合は64bit版のWindowsです。

ts1.jpg



2.合意にチェック入れて、次へ

ts2.jpg



3.そのままダウンロードをクリック

ts3.jpg



4.URLをクリックしたらインストーラーがダウンロードされます。

ts4.jpg



5.こんなやつです。ダブルクリックする。

ts5.jpg



6.次へ

ts6-1.jpg



7.同意する

ts6-2.jpg



8.次へ

ts6-3.jpg



9.次へ

ts6-4.jpg



10.次へ

ts6-5.jpg



11.インストールする

ts6-6.jpg



12.「Setup was completed successfully.」という文章が出たら、Closeボタンをクリック。

ts6-7.jpg



13.デスクトップにこのアイコンが出るので、ダブルクリック。

ts7.jpg



14.セットアップウィザードを同じように進む。

ts8-1.jpg



15.ニックネーム入れて次へ

ts8-2.jpg



16.次へ

ts8-3.jpg



17.次へ

ts8-4.jpg



18.次へ

ts8-5.jpg



19.次へ

ts8-6.jpg



20.次へ

ts8-7.jpg



21.完了

ts8-8.jpg



22.左上の「Connections」→「Connect」をクリック

ts9.jpg



23.こんな画面が出て、アドレス欄に「85.17.131.165:8899」、パスワードはメンバーに聞いて。

ts10.jpg



24.接続して鯖に入ったら、一番下までスライドする。わりかし下のほうに、
「o・s・o・k」と言う名前のルームがあるので、ダブルクリックして入る。
(ルームパスワードもメンバーに聞いてください。)
操作はこれで終わり!!!

ts11.jpg




★オマケ①★
英語できない子のために、日本語化パッチを用意してます。
身内だけ配布してます。ダウンロードできないときは声かけてください。
⇒ 日本語化パッチをダウンロード
入手サイトへジャンプ



★オマケ②★
マイクをミュートにした状態でしゃべると、TSに検出されて、こんな優しい注意画面が出る。
意訳「独り言ですよね?!この注意が出ないようにしたいなら、Disableボタンをクリックして。」

ts12.jpg




★オマケ③★
本当にオマケです。見た目を変えるだけなので、変えたい人はググって頂戴♪

TS画面Addon
スポンサーサイト

作戦会議ツール - ATC - 2012.04.08 Sun

Advanced Tactical Centerの略、ATC。
バトルフィールドなどではお馴染みなソフトですが、osokでも導入することになりました。
お薦めではありますが、導入は自由です。(※大会出場メンバーは必須です。)

数ある戦略ツールでこれを選んだのは、一番動作が安定しているから。
短所としては、使用するのに会員登録(無料)が必須と、マップパックがファイルに保存できない、
と言ったところでしょう。


じゃ、どんなソフトか?というと、


「ホワイトボード」です。
みんなで、一つの地図を眺め、線などの書き込みをリアルタイムで反映させることができる。
机上理論とそれを実際に行い、上手く反映できるかを確認します。

反省会や戦略を練るときに使います。


しかし、しっかり戦略を練るのには経験を要するので、まずは一人でMAPの書き込みをつくり、発表し、
反省会のときや要望があるときだけ、みんなで繋げる。という形を今後取って行こうと思います。


以下、導入方法を説明します。
----------------------------------------------------------
① インストーラーをダウンロード(サイトへ行き、DOWNLOAD NOWボタンをクリック)
⇒ Advanced Tactical Centerをダウンロード

atc0.png



② ダウンロードしたインストーラーを起動(インストール)

atc1.png



③ 同意を求められたところだけ“I accept the agreement”を選択し、その他全部「次へ」をクリック。

atc0.png



④ ソフトが起動し、下画像の様なウィンドウが出る。画像右上のSign up(登録)クリックで登録する。

atc2.png



⑤ 空欄をすべて埋めたら、SIGN UP(登録)をクリック。

atc3.png



⑥ 登録したアカウントでログインする。

atc4.png



⑦ 次のような画面が出れば導入成功です。あとは作戦ルーム入るだけ。
(・画像内①の部分は自分のルームです。ポート開放をしないと他のメンバーが入れないので、
  主に一人で作戦プランをを考えるときに使ったらいいのではと思う。
 ・画像内②の部分が他人が作った部屋に参加するときに使います。以下のステップはこれについて説明します。)

atc5.png



⑧ 上画像②部分の中に、“・ Manage favorite”があるので、クリック。
すると、新しいウィンドウが表示されます。

atc6.png



⑨ すべての欄を、必ず下と同じように記入してください。
・Label: osok-Furchn
・IP address: 110.92.53.79
・Port: 28800
・Password: 空いたままにしてください。(その都度変えるかもしれない)
記入を終えたら、「SAVE」ボタン→「OK」ボタンの順にクリック。



⑩ ステップ⑦と同じ画面が出ます。
“Server favorite”の下に選択できる欄があるので、「osok-Furchn」を選択します。
そうすると、他の欄が自動的に入力されます。
“Username”には、他のメンバーに分かる名前にしてね♪
(パスワードは直接聞いてください。)



⑪ 「JOIN BRIEFING」ボタンをクリックすれば参加できます。

ATCsample.png




操作は以上です。お疲れ様でした!
----------------------------------------------------------


何か分からない点があれば、この記事にコメントしてください。
答えられる範囲で返答します。

サウンドプレイとイコライザ設定 - 2012.04.06 Fri

クラン戦で、音を聞くことの大切さを認識してもらえたと思います。
良い機会なので、サウンド環境の整え方とイコライザの設定について書きます。

これを設定する目的は、音を多く拾うことじゃなく、
不必要な音を絞ることにあります。


どういうことかというと、

人によっては音漏れが激しかったりします。
(Paraの高音部分は特に。←クラメンにはいつもご迷惑をおかけしてスマンセン;;)
なので、そういった音漏れがしちゃう人が、イコライザを設定して、
自分の銃声を少し絞ることで、音漏れを軽減させることができます。

まーSkype使ってるからというのも原因の一つですが・・・・・・
早くTS3へ移行できるようにしたいね!!またブログ書くよ・。・b

PCにデフォルトで「Realtek HD オーディオ」というドライバーが入ってると思います。
そのマネージャでのイコライザ設定を調節できます。

なければ、ググってドライバーをインストールしてね。


<<以下より、イコライザの設定>>
--------------------------------------------------------

1、まず、“サウンドマネージャ”を開きます。



・隠れたインジゲータに、通常の「スピーカー」のアイコンとは別に、
 「RealtekHDオーディオマネージャ」のアイコンがあると思います。
 それを右クリック。(画像1 and 2)
画像1⇒soundplay1.png
画像2⇒soundplay2.png




・そしたら「サウンドマネージャ」をクリック。(画像3)
画像3⇒soundplay3.png




   
(・もう一つの方法は「コントロールパネル」⇒「ハードウェアとサウンド」⇒「RealtekHDオーディオマネージャ」に進めば、同じように“サウンドマネージャ”を開けます。(画像4)
画像4↓soundplay4.png




2、次にイコライザの設定を変えます


・「スピーカ」の「サウンドエフェクト」というタブの下半分が、
 イコライザを設定する場所です。(画像5)
画像5↓soundplay5.png



・現在、私が使用中の設定を載せておきます。(画像6)
 どれが正しいか?!というのはないので、ご自身の聞き方で少しずつ変更して絞ったらよいと思います。
 もっといいバランスがあればコメントくださいね♪
画像6↓soundplay6.png

--------------------------------------------------------
以上


また、Sound Blasterのイコライザを使ってる人は、専用の説明ページがあるので
そこを参照してください。
⇒ wiki

私もついに「Sound Blaster X-Fi Go! Pro」を購入したので、
届くのが楽しみ~
⇒ Sound Blaster X-Fi Go! Pro


では健闘を祈ります。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログ内検索

プロフィール

-ℱ℧ℛℭℋℵ½-

Author:-ℱ℧ℛℭℋℵ½-
んー 何を書こうかな・・・

カテゴリ

TOP記事 (2)
記事一覧リスト (1)
Alliance of Valiant Arms (29)
HiTaGiカップ (1)
上達テクニック (1)
AVA関連ソフトの設定 (3)
Battlefield 3 (1)
minecraft (11)
サーバー紹介 (2)
割れ紹介 (2)
日記 (4)
お気に入りソフトウェア (1)
PC周辺機器 (5)
低スペ対策 (2)
C9 (4)
ガンダムオンライン (1)

最新記事

カウンター

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

A.V.A

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。