FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキン変更の方法 - 2012.04.08 Sun

ptpan11.png

と、この画像のようにキャラクターのデザインをスキンと言いますが、

みんながみんな同じだと、ぱっと見分かりにくいので、
これを変更する方法を紹介します。


まず、好みのスキンをWEBからダウンロードしておいてください。
(デスクトップに保存してくださいね)
⇒ SkinCraft(英語)
⇒ 自分で作ることもできる


とりあえず、試しにこのスキンを使ってみてもいいかも。。。
(右クリック→名前を付けて画像を保存をクリック)
test_skin_piero.png



次に、
ダウンロードしたスキンを登録する方法を説明します。



1、スキン変更のためのWEBサイトでアカウントを作る。下のリンクをクリック。
⇒ MineCrack



2、下画像のような画面が出るので、黄色い枠で囲った部分の空欄を埋めて、下の「Register」をクリック。
(ログインするのに必要な情報を登録するので、入力した内容をちゃんとメモる!!)
※Username欄にはゲーム内で使うキャラクター名を入れてください!!


FurCraft2.png



3、登録した情報でログインして、上のProfileタブをクリック→「ファイルを選択」→PCに保存したスキンのファイルを開く→「Upload」をクリック。

FurCraft3.png



以上、操作はこれで終了です。後はゲーム起動して、スキンが変わったのを確認するだけ!
(第3人称視点で自分のキャラクターを見れます。イベントリチェックの時も見れますね。)

では、Crafter Lifeの充実を祈る!ლ(⁰⊖⁰ლ)
スポンサーサイト

FurchnCraft割れ紹介 - 2012.04.07 Sat

FurchnCraft鯖(My Server)での住居者枠がまだ少し空いますので、募集したいと思います。
何かの理由で購入できない、もしくはバージョンが合わず入れない方に、私の割れデータをお渡ししてます。

入居希望者は Skype ID: fuhan.h
または Twitter@kazetochocolate
まで、お申し出ください。
(場合によってはお断りさせていただくことがございます、あしからず。)


では、データをダウンロードしてからの手順を説明していきます。

------------------------------------------------------------------------
1. ダウンロードしたzip形式ファイルをデスクトップに展開し、開く。
2. 展開したフォルダには下のように、3種類のファイルが入っています。
FurCraft1.jpg

3. キーボードの“windowsキー”と“Rキー”を同時に押して、「%Appdata%」と入力し、実行。
4. 開いたフォルダに上画像①の「.minecraft」というフォルダを移す。これがゲームのメインデータになります。
5. 上画像の②と③をデスクトップに移す。②がゲームの起動ファイルで、③が鯖のLive Mapです。
(Live Mapでは、プレイヤーで現在地を確認できます。)



6. ②を起動してゲーム立ち上げたら、下のようなウィンドウが出る

FurCraft4.png

7. 空欄に自分のキャラクター名を入力。スタートボタンをクリック。
(一度決めた名前を変更すると、ゲーム内データが書き換えられるので注意。ローマ字のみ使用できる。)



8. 下画像と同じ手順でクリックして進む。

FurCraft5.png
FurCraft6.png
FurCraft7.png
FurCraft8.png



9. サーバー名の欄は好きな文字列に変更できます。アドレスの欄には 192.168.1.13 と入力し、
 完了ボタンをクリック。

FurCraft9.png


10. サーバーが表示されれば、ダブルクリックしてJoin!!!

FurCraft10.png


操作は以上です
さぁ、あなたの冒険はこれから始まります。
------------------------------------------------------------------------


【追記】ゲーム内操作方法を簡単に書きます。
目線:マウス移動
パンチ:左クリック
アクション:右クリック
前進:W キー
後退:S キー
左へ:A キー
右へ:D キー
ジャンプ:SPACE キー
チャット:ENTER キー
しゃがむ:左SHIFT キー
インベトリ:E キー
インターフェイスの非表示:F1 キー
スクリーンショット:F2 キー
座標やFPSの確認:F3 キー
第3人称視点:F5 キー
全画面表示:F11 キー(これを押すと、日本語が使えなくなるので、全画面表示したい場合、
       手動でウィンドウを伸ばす方法でやれば問題は起こりません。)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログ内検索

プロフィール

-ℱ℧ℛℭℋℵ½-

Author:-ℱ℧ℛℭℋℵ½-
んー 何を書こうかな・・・

カテゴリ

TOP記事 (2)
記事一覧リスト (1)
Alliance of Valiant Arms (29)
HiTaGiカップ (1)
上達テクニック (1)
AVA関連ソフトの設定 (3)
Battlefield 3 (1)
minecraft (11)
サーバー紹介 (2)
割れ紹介 (2)
日記 (4)
お気に入りソフトウェア (1)
PC周辺機器 (5)
低スペ対策 (2)
C9 (4)
ガンダムオンライン (1)

最新記事

カウンター

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

A.V.A

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。